懐かしの吉祥寺 ぶぶかの油そば

久しぶりに懐かしい味を食べよう

そう思い休みの日に吉祥寺まで自転車を走らせた

私は、大学時代吉祥寺から電車に乗り大学に通っていた

バイト先も吉祥寺の安いカラオケ店

吉祥寺には大学が休みでも、ほぼ毎日のように通っていた
2007年、あの頃と比べると吉祥寺は大きく変わった

ヨドバシカメラができ、でかいユニクロができ・・・
上げていったらきりがないな

大学に通いだして、慣れてきたあたりの頃

ぶぶかというラーメン屋に出会い、

油そばを知った

ぶぶかでラーメン何度か食べて、

周りのお客さんが油そば食べてるのみて

食べたら、はまってしまったな

大学卒業して、バイトもやめて

いろんなことあったけど

久しぶりに行ったら、ぶぶかが前にあった場所には、店舗自体無くなってて

北口に移ってて

あーぶぶかにも、俺と同じでいろんなことあったんだって思ったよ

調べてみたら

カップ麺発売したり、

高田馬場に出店して、今は閉店しているとか

あの時より相当知名度上がったんじゃないかな?

すごいな〜

時が経ったんだな

ぶぶか 吉祥寺北口店


油そば 黒丸 640円

油そばの黒丸と白丸が選べるようになったみたい

吉祥寺は変わった

でも、ぶぶかの美味しさは変わらない

時が経っても、美味いわ!

ぶぶか 吉祥寺北口店 食べログはこちら

タイトルとURLをコピーしました