謎の同好会?瀬佐味亭で担々麺(新橋でランチ42)

新橋駅から地下鉄の虎ノ門駅に向け

歩いていると謎の旗がある


ちょっと画像がブレているが

「全日本担々麺同好会」

と書いた旗だ!なんだろう?担々麺の同好会??

googleで

『全日本担々麺同好会』

と検索すると一番上には

「全日本芋煮会同好会」が出てきてしまいます

ネットには掲載されていない同好会か?

「googleでわからないこともあるんだな」

近くに、というか旗の目の前に担々麺屋さんみたいなのがあったので

入って見ました

瀬佐味亭 虎ノ門店で担々麺を


(赤の)担々麺 850円

赤の担々麺を頼んだはずなのに

「赤?茶じゃない?」と思いましたが

まあ、そういうものみたいです

あんまり辛くない(辛味は足せるみたいです)

普通の辛い担々麺を想像していたのですがいい意味で裏切られた
美味しい!!

すごくゴマの味のきいたスープで、

底に柚子が沈んでて、その味もします

久しぶりに、食べたことのない美味しい味見つけました!

店は、常連さんが多いのか?ライスつけたり、辛くしたり
いろんな食べ方していました


餃子もあります!という説明ではなく

このおじさんの絵が、メニューのいたるところにいます

店長さん?創始者さん?このおじさんの説明は、メニューでは見つけられませんでした

「全日本担々麺同好会」
の謎も店に入っても解けず

ますます謎は深まるばかり

ただ確かなことは、ここの担々麺が美味しいということ

そして、食べログで色々見ていたら

排骨担々麺食べてみたい
担々麺にとんかつが乗ってるみたいなんです

ゴマスープととんかつ相性良さそうです

新橋で担々麺が食べたくなったら
瀬佐味亭 虎ノ門店、行って見てはいかがだろうか?

瀬佐味亭 虎ノ門店 食べログはこちら

場所 東京都 港区 西新橋 1-9-1 アコール新橋 1F

 

タイトルとURLをコピーしました