イカが入ってる鶏白湯ラーメン?新橋 纏(新橋でランチ30)

新橋で一番狭い道ではないだろうか?
纏(まとい)というラーメン屋には、纏に行こうという気持ちがなければ、

決してたどり着けないであろう、ビルと工事中のビル?の間を入っていくと、ある

隠れた名店という言葉があるがこんなに隠れているお店があるのか!

写真、奥の光が纏です

観光外国人がオモシロがって写真を撮っていました
細い路地の先に店がある

日本人で珍しく思うのですから、外国人はさらにその珍しさを感じることでしょう

一応、路地の入り口に

こんなのがありますが、分かりづらい

新橋 纏

烏賊干鶏白湯醤油そば 850円

まず、この字読めます?「烏賊」

私は、読めませんでした

鶏白湯うまそうだな!と思い、頭の謎の漢字を無視して券売機で券を購入!!

答えは、写真の上の方

こちら!!烏賊(イカ)です!!

ラーメン食べて漢字の勉強もできるなんて最高ですね!!

鶏白湯にイカ?

と思った方!食べてみてください!うまいですよ

お昼時などよく列を作っている姿を見かけます
分かりづらい場所でも人気店です

私は、久しぶりに、
「スープ全部飲みたい!でも、全部飲んだら体に悪いよね?」という苦悩をしました

是非

新橋 纏食べログはこちら

場所 東京都 港区 新橋 3-13-2 新共ビル1F

タイトルとURLをコピーしました