「ご当地」広島の汁なし担々麺をたんぽぽで(新橋でランチ29)

新橋駅の汐留口の方に新橋駅前ビルというニュー新橋ビルのような商業ビルがある

あまり中を探検したことがないから詳しいことは言えないが、どことなく、ニュー新橋ビルに似ている

そんな印象だ

一階には、「とんかつまるや」「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか?」
など人気店が並んでいる

そのならびに、「たんぽぽ」はあります

お店に入っての印象が、他の新橋のお店とは違いました
女性が多いな!と

私が行った時は、12:00ごろ、
男6女4ぐらいの割合でした

女性人気も獲得する人気店のようです

「たんぽぽ」の汁なし担々麺


汁なし担々麺650円

すいません!少し食べた後に写真を撮るのを忘れた!!

と気がつき、こんな荒れ果てた、汁なし担々麺の写真をあげることになってしまいました
でも、食べる時は、混ぜるんで、リアルっちゃリアルですね


ティッシュもらったんで、それに書いてある汁なし担々麺をご参考にしてください!
それか実物は、食べログなどで(笑)

中太麺と細麺が選べます

広島風は細麺みたいです!そんなご当地汁なし担々麺があるなんて、知らなかったです!!

個人的に、とんこつラーメンなどの細麺が好きなので、
私は細麺を選びました

周りは、中太麺を食べている人が多い印象

確かに、腹にたまる、安定感を選ぶなら中太麺ですよね!

細麺の汁なし担々麺なんて初めてでしたが
うまいです!!麺にスープがよく絡まります

玉ねぎとかいわれ大根とひき肉が入っていたかな?いい感じでした

私は、担々麺しか頼まなかったのですが

隣の人はご飯も一緒に頼んでいて

最後に余った汁にご飯を打ち込んでました!

あれはうまいでしょうね!!


ティッシュと一緒に懐かしいガムももらいました

ミンティアやフリスクが出てきてからめっきり見なくなったこのガム

子供の頃と同じ気持ち、そんなに美味しくありませんでした

ぜひ、ご当地汁なし担々麺試して見てはいかがだろうか?

「たんぽぽ」の食べログはこちら

住所 東京都 港区 新橋 2-20-15 新橋駅前ビル1号館 1

タイトルとURLをコピーしました