新橋でランチ14「利助 烏森店」で牛タンカレー

烏森口を出て、パチンコ屋の脇の道を少し行くと
利助がある

牛タンというと少し単価が高いイメージがあるが
この利助では

牛タンカレーが550円で食べられる

すき家で牛あいがけカレーを頼んだのなら並盛690円
松屋のカレギュウが並盛590円

お得さがうかがえる

利助(牛タンカレー)

牛タンカレー550円

カレーは家のカレーとレトルトカレーを足して2で割ったような

普通だけどおいしいカレー
私はレトルトカレーが一番好きなので、この味大好きです

もちろんメインは牛タン

大きな塊が入っていて食べ応えがあります

「今日のカレーは辛いかい?」
常連のお客さんだろうか?店員のおじさんにそんな質問をしていた
日によって辛さが変わるのだろうか?
「今日は辛くないよ」店員のおじさんがそう答える

「ならタンシチューをお願いするよ」
辛いカレーが食べたかったのか常連っぽいお客さんは、タンシチューを頼んだ

いつか私もこんな会話をする時が来るのだろうか?と思いながら、
カレーに入った牛タンを口に運んだ


お口直しのスープも付いてきます
あっさりしていて幸せを感じられるスープでした

利助烏森店食べログはこちら

場所 東京都港区新橋3-20-8 松寺嶋ビル 1F

ランチの時間帯が11:30~13:30と短いため注意が必要です

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました